地域の皆様が、いつまでも
元気で活発な
日常生活を
送れるように。

病気の予防および早期診断のため検診を地域の皆様に呼びかけ、生活習慣病やがんの早期発見および治療、加齢や疾患のため来院いただくことが困難となってしまった場合には在宅療養までおこないます。なんでもご相談いただける、地域のかりつけ医を目指しています。

当院で行える診療

内科
当クリニックは、かかりつけ医として地域に貢献することを目指しています。体調で気になるところがある方、風邪、発熱、咳、動悸、息切れ、腹痛、下痢、便秘、めまいなどの急な体調の変化のある方、健康診断での異常を指摘された方、生活習慣病に代表される慢性疾患の患者さんまで、さまざまな病気に対し幅広く対応します。

当院では対応できない病気もございますが、その際には責任を持って専門の病院をご紹介させていただきますので、どこにかかれば良いのかわからない場合でも、お気軽に受診していただきたいと思います。
各種検診
病気は予防と早期診断が重要です。当院では特定健診、後期高齢者健康診査、胃がん検診、大腸がん検診、肝炎ウイルス検査、前立腺がん検診などを行っています。
予防接種
インフルエンザ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を行っています。麻疹、風疹、水痘(みずぼうそう)、おたふくかぜワクチンについてはご相談をお受け致します。
胃腸内科
胃腸のがんは早期の場合症状がないことが多いので、検査を受けて早期発見することが重要です。がん検診で異常を指摘された方、黒い便が出る方、便に血液が混じる方、定期的な胃腸の検査を希望される方、おなかの症状(腹痛、便秘、下痢、腹部膨満、便が細いなど)を有する方はご相談ください。
また胃腸だけでなく肝臓、膵臓、腎臓などの腹部の臓器全般の病気に対応致します。
内視鏡検査
近年の内視鏡機器は、苦痛も少なく以前と比べて楽に検査ができるようになりました。また検査は受けたいけど、恥ずかしい、痛いかもしれない、と躊躇されていらっしゃる女性の患者様も、女性医師が検査を担当することができます。

内視鏡検査について詳しくはこちら

診療時間INFORMATION

TEL.0979-83-2280